レディー

ロングドレスで足を隠す┃トップス部分は露出度が高いものがある

結婚式、何着ていこう・・

お酒を持つ婦人

楽しい悩み、ドレス選び

結婚式の招待状が届いたら、また何かのレセプションパーティーに招待されたら、用意すべきなのがパーティードレスです。どんなドレスにしようかな、手持ちのものを着るか、それとも新調しようかな、と楽しい悩みですね。定番の黒やネイビーのドレスはシンプルなものにすればアクセサリーやバッグなどの小物で雰囲気を変えられるのでいいでしょう。年齢も問いませんしオールシーズン対応できます。しかし、同じテーブルに黒のドレスばかりだと少し暗く見えてしまうかもしれません。当日に何色を着ていくかなど話をしておくのがいいかもしれません。お祝いの席の場合、明るい色のドレスも好まれます。ピンクやイエローやブルーなど、明るい色合いからスモーキーな色合いのものもありますので、雰囲気や年齢などに合わせて選ぶのもよいでしょう。

ドレス、これだけは避けて

パーティードレスは好きな色を着ていいとは言っても、結婚式のパーティードレスではホワイトはNGです。ホワイトは花嫁さんの色ですのでホワイトは避けるのが当然でしょう。また淡いクリーム色などは写真などではフラッシュで白く映ることが多いです。写真写りも考慮して気を付けて選びましょう。極端に露出の多いドレスや、ブーツ、サンダルなども避けましょう。あくまでも新郎新婦が主役です。主役よりも目立ってしまったり、品位を落とすようなパーティードレスはやめておきましょう。新郎新婦の晴れの舞台です。素敵なパーティードレスで結婚式に花を添えてあげましょう。そしてその時の写真を見返した時に恥ずかしくならないドレス選びにしましょうね。

Copyright © 2016 ロングドレスで足を隠す┃トップス部分は露出度が高いものがある All Rights Reserved.